今日も終了しました。

今日も一日の授業が終了です。
Basicには結局、5年生3名、2年生2名、1年生1名が来ました。
6年生のV特は全員出席です。
先日も書きましたが、ここへ来て、風邪でダウンする子が出てきています。
熱も38度くらいまで上がってしまっているようなので、
十分注意して下さいね。
無理して授業に出て、長引くといけませんから、
休む時にはしっかりと休んで、早く万全の体調になるようにしましょう。
勿論、予防も必要ですよ。
いよいよ12月。
明日は教室はお休みの日ですが、
塾長、R先生、玉先生の3人で朝早くから待ち合わせです。
そう!!
いよいよ12月試験がスタートなのです。
朝早くからブログ更新するかも…。
まずは、塾長、起きられるかが勝負ですけどね…。
それではまた明日。
今日の問題
 満水の状態から排水すると45分で空になるプールがあります。ある日、排水口に石がつまっていることに気づかずに排水し、18分後に石をすべてとって排水を続けたところ、いつもより12分遅れてプールが空になりました。もし、最後まで石がつまっていることに気づかず排水していたら、いつもより何分遅れてプールが空になりましたか。
90分

コメント