帰りに

こんばんは。
今日も終了です。
今、全員が帰りました。
自習室の終了は22:30なのですが、
お迎えに来た保護者の方同士で、
情報交換や立ち話の時間が結構あります。
まぁ、すぐに帰ってしまうときもありますが、
この立ち話も結構重要なんですね~。
塾長も混ざって話をすることもありますし、
待っている子どもと一緒にくだらない話をしていることもありますが、
コミュニケーションの場としてはなかなか良い時間です。
皆さんもお迎えに来た時のちょっとした時間をうまく使って、
先生や他の保護者の方とコミュニケーションをとってみてくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 12kmはなれたA駅とB駅の間を,太郎君は毎時5kmの速さでA駅から,花子さんは毎時3kmの速さでB駅から,同時に向かい合って出発しました。2人が出会うのは出発してから何時間何分後ですか。
1時間30分後

コメント