台風

こんにちは。
台風すごかったですね~。
雨、風…
昨日の夜中、教室の立て看板をそのままにしてきてしまったことに気づき、
3時頃、教室に行って中に入れてきました。
結構、雨風が強かったので、
道路はいたるところで川になっていましたし、
色んな物が風で飛ばされて道路上に散乱していました。
今朝の段階で近隣の学校は全て休校になったようです。
木曜日なので、教室は元々お休みですけどね。
今は風も弱まり、太陽も出ていて、
本当に台風一過といった感じです。
ニュースやワイドショーでは台風の話題で持ちきり。
土浦の突風のニュースは衝撃的でした。
通学範囲内での出来事ですからね。
それと、先日出張で行って来た名古屋も大きな被害が出ているようです。
知り合いの塾さんも大勢いるので、心配です。
東北地方はまだ暴風域にあるようですから、十分注意してくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 ある小学校の男子生徒の数は昨年より5%減り、女子生徒の数は10%増えたので、全体では5人増えて505人になりました。このとき、今年の女子生徒数は何人ですか。
220人

コメント