最終授業

今日で6年生の全体授業は終了だったので、
塾長が色々な話をしました。
これからのこと、
塾長の昔話、
中学受験について、
中学生になってから、などなど…。
「素敵な大人」になってほしいと…。
みんな長い間授業を受けてくれて本当にありがとう。
KJで学んだこと(勉強以外のことも含めて)は君たちにとって大きな財産になることでしょう。
いつまでもKJファミリーの一員ですからいつでも相談に来て下さいね。
とはいってもまだまだ入試は続くぞっ
気合を入れていこう
自習室は全ての入試が終わるまで自由に使って構わないので、
有効に利用して下さいね。
とにかく頭の中の隙間を知識で埋めていきましょう。
最後の最後まで努力、努力、努力
塾長も、玉先生も、R先生も、Y先生も
最後の最後まで付き合うぞ
今日の問題
 1×2×3×…×50を3で繰り返し割っていくとき、何回目で初めて商が整数でなくなりますか。
23回目

コメント