やる気に燃えていてよろしい!

こんばんは。
今日の授業もすべて終了しました。
今日の授業後も5・6年生、教室が閉まるまで残って、
一生懸命に勉強していました。
質問もばんばん来て、とてもやる気、活気があってよろしい!!ですね。
自分のやるべきことをしっかりと見定めて、
それに本気で打ち込むことは、
勉強以外のことでもとても大切なことです。
その中で迷うこともあり、喜ぶこともあり、泣くこともあるかもしれませんが、
それら全てが自分自身を作っていく「経験」となるのです。
せっかく中受という経験ができるのですから、
勉強だけでなく、色々な面で成長していきましょうね。
明日は6年生は総合テスト。
気合入れていきましょう!!
それではまた明日。
今日の問題
 ある学校の男子の人数は全体の1/2より10人多く、女子の人数は全体の1/4より30人多いそうです。このとき、この学校の生徒数は全部で何人ですか。
160人

コメント