今日も一日が終了しました。

さて、今日も一日が終了しました。
5年生の総合テストでは、
泣き笑いがあったようです。
今は、この泣き笑いが重要ですから、
良くても悪くてもしっかりと反省し、次につなげていきましょうね。
明日は、4年生が総合テスト。
できると思ったところをしっかりと得点する力をつけていきましょうね。
それとBasicがありますよ。
何人来るかな?
それではまた明日。
今日の問題
 K君とJ君は、水泳、自転車、マラソンの順に休まず続けて競技するトライアスロンのレースに参加しました。2人が同時にスタートして、水泳ではK君がJ君より5分早く、J君の自転車とマラソンにかかった時間は同じでした。J君がK君より1分早くゴールしたとすると、このレース全体の距離は何kmですか。ただし、K君、J君の、水泳、自転車、マラソンのそれぞれの分速は次の通りです。
K君 水泳…80m、自転車…800m、マラソン…200m
J君 水泳…70m、自転車…750m、マラソン…250m
34.8km

コメント