小さな発見

発見と言っても、たいしたことはありませんが、
自宅近くにある「梅」の花がもう咲いていました。
たしかに今年の冬はいつもに比べて暖かいと思いますが、
2月中に梅の花とは。。。
桜も早く咲くのかなぁ?
近所の桜祭りはいつも、花の咲く時期を読み違えて、
3分咲きだったり、葉桜になってしまったり…。
今年はどうなるかなぁ?
さて、明日は卒業生対象の「初歩英語講座」がスタートします。
4回完結ですが、
ちょっとした自己紹介くらいはできるようにしておきましょうかね。
とにかく楽しんでやることが一番ですから、
おおいに楽しみましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君がひとりですると10日、J君がひとりですると15日かかる仕事があります。この仕事を2人ですると何日かかりますか。
6日

コメント