どうだったかなぁ?

今日は進級して最初の算数。
昨年までは玉先生に算数をやってもらっていましたが、
今年から5・6年生の算数は塾長がやることに。
ペースは結構速めに…と思って、やっていきましたが、
みんなそのペースに頑張ってついてきていました。
授業後もわからないところはしっかりと質問に来ていましたし、
進級したという自覚ができているようです。
とにかくまずはペースを作ることが大切なので、
勉強のペースを作ることに神経を注ぎましょう。
授業中だけでなく、家での勉強のペースも必要ですからね~。
少し、きついかなぁと思うくらいのペースを作っておくと、
あとあと楽になりますから、
気合を入れてやっていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 5時を過ぎて、時計の長針と短針のなす角がはじめて90度になるのは秒未満を切り捨てると5時何分何秒ですか。
5時10分54秒

コメント