今日もよく頑張りました

冬期講習6日目も終了です。
今日も良く頑張りましたね。
「理科死んだ~」なんて言ってる人は誰ですか?
どうやら小テストがドッカンだったようです。
しっかりと覚え直しをして、きちんと正確に覚えておきましょう。
さて、冬期講習はまだまだ続きます。
4・5年生は明日が年内最後の授業です。
6年生は大晦日までありますよ。
気合入れていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 東西方向にのびたまっすぐな1本の道があります。その道のA地点を出発した人が、毎分50mの速さを変えることなく、東へ向かったり西へ向かったり不規則に向きを変えながら歩いていました。出発後1時間45分がたったとき、A地点まで西へ3kmの地点にいました。向きを変えるときには時間はかからないものとします。次の問いに答えなさい。
(1) 歩いた距離は、全部で何kmですか。
(2) 西向きに歩いた時間の合計は何分何秒ですか。
⑵5.25km ⑴22分30秒

コメント