文化祭

9月、10月と、いろいろな学校で文化祭が行われています。
結構、足を運んでいる人も多いのでは?
文化祭や体育祭では、
そこに実際通っている生徒の雰囲気が見れるので、
受験生本人にとっては、かなり役に立つものです。
保護者の方にとってもそれは同様なのですが、注意も必要です。
それは、「文化祭」だけに通っている生徒もハイテンションになっていること。
結構、多いのですが、
「○○中の文化祭に行ったら、ハッピ着て金髪の子がたくさんいましたよ。」
とか、
「露店ばっかりで…」
とか、
聞きますが、それは「文化祭」だからという部分も考慮して下さいね。
それだけで印象を悪くして帰ってきてきてしまう方もいるようですから。
「文化祭」はやっている本人たちも楽しむもの。
多少のはめをはずすのもありなのですから。
そうそう、入試に面接試験がある場合は、必ず文化祭には参加しましょうね。

コメント