今日も

もう少しで今日の授業も終了。
自習室も今日は21:30までとしてあるので、あと少しです。
普段は休みの木曜日なので、
他の習い事などで来られない子もいるだろうと思い、
自習室の方は来ないだろうなぁという感はあったのですが、
どっこい、お弁当持ちできた子もいました。
まぁ人数的にはそれほど多くはありませんでしたが、
算数、理科を一生懸命やっていましたよ~。
なかなか内容の難しい単元が多くなってきたので、
大変だとは思いますが、
ここは気合を入れていきましょうね~。
楽をしてしまうと、後がきつくなってしまいますよ。
それではまた明日。
今日の問題
 20%の食塩水200gから50gの食塩水を取り出して、かわりに50gの水を入れ、よくかきまぜました。そのあとさらに40gの食塩水を取り出して、かわりに40gの水を入れると何%の食塩水ができますか。
12%

コメント