先生は嬉しいぞ。

帰りのお迎えの時や、お弁当を持ってきてくれる時など保護者の方とお話しすることが頻繁にある。
立ち話のときも多いのだが、
「最近、先生にアドバイスしてもらったことを家で実行するようになった。」
「なんかよく分からないけど必死に勉強するようになった。」
とか聞くと、やっぱり嬉しい。
「何事も一生懸命」が塾長のモットーなので、
そこから何かをつかんでくれて、それを実行に移してくれることは、
まさに塾長の思うところ!!
また、それをちゃんと塾長に報告してくれる保護者の方にも感謝、感謝。
そういえば、先日保護者にアンケートを書いてもらったが、
塾のイメージで一番多かったのが「アットホーム」「家庭的」だった。
塾長の考えている「塾のイメージ」にぴったり。
今後もこのイメージをしっかりと確立できる塾にしていきたい。
今日の問題
 A市の人口はおよそ1.7万人でB市の人口は2.4万人です。これについて、次の問いに答えなさい。
(1) A市の人口は何人以上何人以下と考えられますか。
(2) A市とB市の人口の差は最大で何人と考えられますか。
⑴16500人以上17499人以下
⑵7999人

コメント