自習室

こんばんは。
今日もたくさんの子たちが自習室を利用していきました。
4・5年生は進級準備を着々と進められているようです。
今のうちにしっかりと既習範囲をおさらいして、
基礎部分をきちんと理解しておきましょうね。
6年生は相変わらず気合入っています。
あと1週間ちょっとで全ての入試が終わるのですからね。
今できることを精一杯やっていきましょう。
今まで受験してきた学校で出題された問題を思い出し、
自分が苦手としている部分はしっかりとやっておきましょうね。
次の入試は2月1日から。
これまでの入試で在籍している半分の子たちが第1志望の合格を勝ち取っています。
2月からの受験がある子たちもほぼ全員が第2志望までの合格を勝ち取っていますから、
あとは第1志望の合格を目指して突き進むだけです。
最後の最後まで全力でやっていきましょう!
それではまた明日。
今日の問題
 大、中、小3個のさいころを同時にふります。このとき、出た目の和が8になるのは全部で何通りありますか。
21通り

コメント