いよいよ

こんばんは。
いよいよ明日から都内の入試がスタートですね。
うちの場合、
今年は都内第1志望の子が少ないので、
明日が入試の子は少ないですが、
逆に少ないからこそ、緊張感が高まってしまうかも…。
でも、いつも通り、いつも通り!
朝、会場に到着したら電話して下さいね。
塾長がいつも通りの調子でお話してあげますから(笑)。
明日から入試スタートの全国の受験生!
リラックスして、自分の持っている力を思う存分発揮して下さいね!
頑張れ!受験生!
それではまた明日。
今日の問題
 あるクラスで、携帯電話を持っている生徒と持っていない生徒の割合を調べたところ、2:1の割合でした。その後、1人の生徒が携帯電話を持ったので、割合が9:4になりました。はじめに調べたときに、携帯電話を持っていなかった生徒は何人いましたか。
13人

コメント