6年生の理科で

こんにちは。
今日の授業ももう少しで終わりです。
明日は夏期講習授業の最終日なので、
再度気合を入れていきたいと思います。
さて、今日の6年生の理科では入試問題を解きました。
点数も付けさせましたが、
思ったようには取れなかったようです(まぁこれが狙いでしたが…)。
覚えていても入試問題になると、得点できないということ、
まったく聞いたことがない問題が出てきたときの対処法など
入試問題を解くにはテクニックが必要です。
今後はこの部分もしっかりと鍛えていく必要があります。
入試まで何ヶ月もないですから、1つ1つ丁寧に、かつスピードを上げて、
しっかりと対応できるように頑張っていきましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 18%の食塩水が600gあります。ここから100gを捨て、かわりに同量の水を入れてかき混ぜました。その後さらに200gを捨て、同量の水を入れてかき混ぜると何%の食塩水ができますか。
10%

コメント