ゴールデンウィーク明け1週間

こんばんは。
ゴールデンウィークが終わって1週間。
子供たちは元気に教室に通ってきます。
勉強のペースも既に通常に戻っている様子です。
今週、4・5年生は総合回でした。
まぁ忘れていることは多少ありましたが、
気合い入れて勉強できてましたね!
明日は総合テストですから、
自分の納得できる得点が出せるよう、また気合入れていきましょう!
6年生は「速さ」に苦戦している子もいましたが、
いつも通り、質問、質問。
納得いくまで質問して、しっかりとできるようにするという姿勢は、
他の学年の子にも良い刺激になります。
どんどんレベルアップしていきましょう。
そうそう、今週4年生で体入に来ていた保護者の方から入会のご連絡を頂きました。
これから一緒に目標に向かって気合入れていきましょうね。
まだ4年生なので焦らず一歩、一歩。
これで4年生は定員まで残り1座席となりました。
先着順に受け付けていますので、KJで中学受験をとお考えの方はお早めに。
ちなみに5年生はまだ残り座席数がありますが、
カリキュラムの関係上、募集停止の時期に近づいていますので、
こちらもお早めに。
それでは。
今日の問題
 15分間隔で運転されている電車があります。線路と平行な道路を、電車の40%の速さで電車と同じ方向に走っている自転車は何分ごとに電車に追い越されますか。
25分ごと

コメント