長い一日

こんばんは。
今日の授業はすべて終了しました。
夏期講習中は午前中からの授業でしたが、
通常に戻ると、夜の授業もあるので、
子どもたちも久々に疲れが出るかなぁと思いきや、
元気、元気。
今日は昨日のテストの振り替えもあったので、
13:00くらいには教室に来て、
今の今までやっていた子が大勢いました。
6年生は今日から22:30まで残っても良いことになっているのですが、
全員、残ってやっていましたよ~。
気合は十分なようです。
体調には十分注意して、
しっかりとレベルアップしていきましょうね。
明日は5年生で体験入塾の子がいるので、
また縁があればいいなぁと思っています。
それではまた明日。
今日の問題
 1個30円のみかんと1個120円のりんごを合わせて15個買って1000円を出したところ、100円おつりをもらいました。りんごは何個買いましたか。
5個

コメント