今日も一日がんばりました。

こんばんは。
今日の授業も終了です。
まぁ6年生は22:30まで自習室なので、
まだまだ残っている子もいますが…。
さて、今日も一日よく頑張りました。
5年生も6年生も気合の入った感じが伝わってきましたよ~。
2学期になったので、
みんなの気合も1学期から比べると、
だいぶ違ってきているようです。
確かに内容も難しくなっているので、
今までの気持ちと同じでは、困ります。
勉強面、精神面、すべてにおいて成長していきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 3種類のおもりA,B,Cがあり、重い方から順にA,B,Cとなっています。2種類のおもりの重さの和をそれぞれ調べたところ、{54g、60g、72g}となりました。Aのおもりの重さは何gですか。
39g

コメント