センター模試

こんばんは。
今日の授業も終了です。
今日は、6年生でセンター模試を受験しに行った子もいますが、
思ったようにはいかなかったようです。
まぁ初めて受験しに行くテストは、
問題の書き方などに戸惑いを感じて、
なかなか思うようにはいかないこともあります。
もし、入試でそのようなことが起こってしまうと…
そのために過去問というものがあるんですけどね。
慣れることは何に関しても重要ですから、
解き直しをして、しっかりと次につなげられるようにしておきましょう。
さて、10月になってしまいましたから、
最初の入試まで残り2ヶ月を切りました。。。
自分の目標を明確にし、
しっかりと一歩一歩レベルを上げていきましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 Aさんが15歩で進む距離を、Bさんは12歩で進みます。また、1分間にAさんは25歩、Bさんは30歩あるきます。2人は同時に同じ方向に歩き始めました。Aさんの歩く速さが毎分17.5mのとき、1時間40分後に2人は何m離れていますか。
875m

コメント