とうとう…と思いきや

こんにちは。
昨日の夜からR先生が熱を出してます。。。
38度台後半。
とうとう来たか…と思い、
今日、病院に行って検査しましたが、
インフルではないとのこと。
薬をもらって帰ってきました。
とりあえず、大事をとって、
明日、明後日の授業はY先生にやってもらうことにします。
小学校ではまだまだインフル流行ってますからね。
入試も近いし、
「病は気から」。
塾長も気合入れて、元気に行きますよ~!
それではまた明日。
今日の問題
 K君とJ君は合わせて6000円持っています。今、K君が持っているお金の20%を使い、J君は持っているお金の20%をお母さんからもらったので、2人の持っているお金の合計は5760円になりました。K君がはじめに持っていたお金はいくらですか。
3600円

コメント