ラスト

こんばんは。
今日は先日入試をした子たちの英語講座の最終日。
これで、KJでの授業はすべて終了となりました。
お疲れ様でした。
とは言っても講座なんかでまた教室に来る機会はあるので、
お楽しみにね。
って、どうやら中学校の方から宿題が出されているので、
明日は自習室に来るなんて言ってた子もいましたが。
そして、今日でY先生も卒業となりました。。。
今日は最後の授業だったので、
卒業生や保護者の方も続々と挨拶に見えて、
てんこ盛りの花束になっていました。
Y先生、4月からは小学校の先生になります。
塾長の教え子でしたから、
もう十数年の付き合いです。
結構、塾長の教え子って学校の先生になりたいって思う子が多いようです。
これからまだまだたくさん悩み、
喜怒哀楽たくさんの経験をし、
楽しいことも、つらいこともたくさんあるでしょうが、
持ち前の努力と笑顔で、素敵な先生になって欲しいと思います。
塾長も、R先生も、玉先生もみんな応援しています。
いつでも相談に乗りますから、連絡してくださいね。
みんな、みんな卒業、おめでとう!
それでは。
今日の問題
 1個60円のキャラメルと、1個80円のチョコを何個かずつ買いました。キャラメルを6個多く買ったところ、キャラメルの代金の方が240円高くなったとき、チョコは何個買いましたか。
6個

コメント