春期講習初日

こんばんは。
今日から春期講習をスタートさせています!
午前中はまだ学校があるので、午後からスタートさせていますが、
4年生は3時間、5・6年生は6時間の授業となる為、
今日、明日はちょっと疲れるかも。。。。
と思いきや、そこは小学生!
やっぱり元気ですね。
気合い入れて、一生懸命やってます!
今日も震度2程度の余震が数回ありましたが、
みんな落ち着いて行動していました。
明日も気合入れていきましょうね!
それでは。
今日の問題
 K君は2000円、J君は1500円のお金を持っていました。ある日、K君とJ君はお金を出し合って1つの品物を買ったところ、2人の持っているお金の比が7:6になりました。K君がJ君の2倍のお金を払ったとすると、この品物の値段はいくらですか。
900円

コメント