総選挙

こんにちは。
昨日はAKB総選挙の開票でしたね。
まぁ興味のない人にとってはどうでも良いことかもしれませんが。
受験生の中でも見た人もいるかな?
順位が発表されて、うれし涙を流す人、悔し涙を流す人…
いろいろな人がいましたよね。
涙を流せるということは、それだけ本気でがんばっているということです。
女の子だけのあれだけの大所帯ですし、芸能人という大変さ、
いろいろなことがあるでしょうが、
「プロ」意識の元、自分の信念を一生懸命にやっていく姿、
ホントに感心します。
だからこそ、ファンの人たちも感銘を受け、
「応援したい!」ということであれだけの投票数になったのでしょう。
一生懸命やる人と、それを応援し、支える人、
この関係は受験にも言えることだと思います。
受験生の皆さんも「受験生のプロ」というプライドが持てるように、
自分の意志をしっかりと持って、目標に向かって気合いを入れていきましょう!
その頑張りに塾の先生や家族も必ず応援してくれるはずですよ。

コメント