はっ激しい。。。

こんばんは。
今日は一日暑い日でしたね~。
湿気も多く、さすがに子どもたちが集まる教室は除湿が必要でした。
と思ったら、
19時近くに遠くの方で稲光が見え、
ドッカンドッカン雷の音。
そして、空が真っ暗になり、突然の雨、風。
外に立てているのぼりが土台ごと倒れました。。。。
15分かそこらで通り過ぎましたが、
かなり激しかったです。。。
ゲリラ豪雨といっていいのかな?
今はもう、雨も降っていませんし、
雲もほぼありませんが、
近年、ゲリラ豪雨で被害が出る話もニュースで見ることが多くなりましたから、
注意したいところですね。
とは言ってもなかなか自然災害は…。
備えることだけはしておきたいですね。

コメント