警報

こんにちは。
今朝6:00頃、自宅マンションの警報機が鳴り響きました!
「火事です!火事です!2階です!安全に非難して下さい!」
どうやらどこかの部屋の警報機が誤動作をしたようです。
まぁ何もなくてよかったのですが、
ちょうど一昨日辺りから警報機の点検時期で、
各部屋の警報機を点検している最中。
正常に動くかどうかの点検で、誤動作の点検はしてないので仕方ないかな。。。
以前も数回このようなことがありましたが、
本当の火事のときに、誤動作と間違えないようにしなくてはですね。
さて、今日は祝日。
今、保護者の方と面談をしていましたが、
その間に6年生はほぼ全員、教室に来ました。
もくもくと自習をしています。
今日も一日気合入れていきますよ~!

コメント