流星群

こんばんは。
今日も一日終了しました。
4・5年生は総合テストでしたが、
自己採点の結果はどうでしたか?
しっかりとやり直しをして、次につなげるようにしましょうね。
さて、今日の夜中、りゅう座流星群がみられるようです。
ピークは2時と5時のようですが、
5時の方は明るくなってくる時間帯なので、
2時の方を狙った方が良いらしいのですが、
月も出ていて明るいので、あまり好条件とはいえないようです。
夜中なので、小学生にとっては難しい時間かもしれませんが、
3連休中なので、ちょっと挑戦してみるのも良いかもですね。
塾長はバリバリ起きている時間なので、
挑戦してみたいと思っています。
それでは。

コメント