ハプニング

こんばんは。
今週で今年度の授業は終了。
2月に入ればすぐに新年度の授業がスタートです。
4年生・5年生はしっかりと進級準備をしなくてはですね。
さて、受験も半ばを迎えた6年生。
今日も合格のお知らせをいただきましたが、
ちょっとしたハプニングが。
午前中、塾長もネットでの合格発表を見ましたが、番号がない。。。。
塾長の見込んだ合格確率は高かったので、
「何やってんだ~」状態。
午後教室を開けて待っていると、電話が。
「残念だったね~」と塾長。
「えっ合格したよ。」と生徒。
塾長が聞いていた受験番号が違っていたのです。。。
まぁ合格していたので万事OK。
午前中から機嫌の悪かった塾長もトーンダウンしたのでした。
おしまい。
=====合格速報=====
常総学院中 6名(特待2名含む)
開智中 4名(特待1名含む)
獨協埼玉中 1名
江戸川学園取手中 1名
市川中 2名
麗澤中 1名
芝浦工業大学柏中 1名
==============

コメント