4年生で

こんばんは。
今日も1日終了です。
12月に入ったので、
全クラスとも授業後の自習室は22:00までとなりました。
6年生もここからは「朝」に慣れる為、
30分早く寝て、30分早く起きることを実践していきましょう。
さて、今日の4年生の授業で、
5年生になる為の準備という話をしました。
実際、年明けの2月から教室では5年生扱いになるので。
今日の話は、
「受験生である前に小学生、小学生である前にひとりの人間」であるという話と、
「心の中の声は聞こえない」という話。
難しいことは抜きにして、簡単な話からしました。
今までもいろいろと話をしてきていますが、
5年生になると勉強も難しくなり、
いろいろと悩みも増えてくるはずですから、
そろそろ本格的にいろいろな話をしていきたいと思っています。
中受は勉強面だけではなく、精神面も鍛えていかなくてはいけませんから。
それでは。

コメント