平成26年度入試結果

こんばんは。
今日で平成26年度の入試結果がすべて出揃いました。
今年は全員が第1志望校合格とはいきませんでしたが、
進学する学校は全員、自分が行きたいと思って自分で選んだ学校。
塾長が薦めたわけでもありませんし、
保護者が薦めたわけでもありません。
何校か合格をもらって、本気で悩んでどこに行こうか相談してきた子、
第1志望校に合格して嬉しさが顔ににじみ出ている子、
第1志望校に合格できず悔し涙を流した子、
などなど
それぞれが中学受験を通して様々な事を学んだはず。
良かったことも、悪かったことも、すべてひっくるめて、
中学受験は今後の人生の中で大きな経験となる事でしょう。
でもね。
一番は、
「自分の意志で中学受験をした」
ということ。
まぁKJにいる以上、これがなければここまでやってこれませんからね。
誰にやらされるわけでもなく、
自分のやりたいことに必死に取り組むことができたという事。
これが一番の経験だと思います。
誇りに思ってくださいね。
この誇りを胸に、今後もおごることなく、
自分のやりたいことに一生懸命取り組み、努力する。
KJ魂を今後の人生に少しでも役立ててくれたら、塾長も嬉しいです。
========お知らせ========
新年度授業スタートしました!
教室見学・体験授業をご希望の方はご連絡ください。
====================

コメント