夏期講習 前期2日目

こんにちは。
夏期講習前期2日目の午後の授業スタートです。
連日、激しいくらいの暑さですね。。。。
教室の入口付近で打ち水をしましたが、
焼け石に水。。。
まぁそんなもんでしょ。
こまめな水分補給と教室の温度調整はかかせません。
皆さんも熱中症や脱水症状には十分ご注意を。
さて、夏期講習はスタートしてから2日目ですが、
学校の夏休みは19日から始まっていましたから、
夏休みが始まって1週間。
まさか、この1週間を無駄にしていないですよね。
勿論、勉強漬けになれとは言っていませんが、
やるべきことはたくさんあったはず。
「明日も休みだから」と思っている子は受験生であることを辞めるべきですね。
「明日やる」の考えはいつまで経っても「やらない」ということなので、
受験本番のときまで「やらない」ということ。
「さすがにやるよ~!」と思うでしょ。
塾長、中学受験の受験生を20年近く見てきていますが、
この状態の子は、いつになってもやりません!
不合格になって、初めて理解するといった感じです。
お分かりの通り、それでは遅いんですよね~。
夏はレベルアップする為の一番のチャンス時期!
この夏を無駄にしないようにしていきましょう!
===お知らせ=====================
①Me-Kids(小1~小3)入会受付中!
②We-Kids(小1~小3)登録受付中!
③中学受験コース(小4~小5)入会受付中!
※6年生は満席の為募集しておりません
授業見学・体験授業も承ります!
============================

コメント