学校説明会

こんばんは。
今日は午前中からR先生と都内へおでかけ。
普連土学園中の説明会に行ってきました!
今まではなかなか受験する子がいなかったのですが、
今年は2名が入学しているので、顔でも見ようと。
塾長、初めて足を運ぶ学校だったので、
JR田町駅から学校までの道中、迷子に(笑)。
初めて行く場所でも、
「まぁ方向があっていれば、たどり着くでしょ!」の法則が裏目ったようです。
今日はスタート地点で見定めた方向が既に違った。。。。。(笑)
何とか学校にたどり着いて、すぐに校内の見学。
地図をもらいましたが、よくわからない。。。。。
さぁて、気合でうちの子たちを探すかぁ。
・・・・・・って即発見。
ラッキーです。
2人とも楽しそうにしてました!
(塾長と目が合ったときは少し恥ずかしそうにしていましたが。)
その後、講堂に移動して説明会。
校風や目指すところなどお話を聞いて、説明会は終了。
説明会後、外に出ようとすると、2人が会場の外で手を振って待ってるではありませんか。
どうやら、在校生も卒業した塾の先生が来ることを知らされていて、
説明会後に顔合わせができるよう、学校側が配慮してくれていたようです。
ってことで、そこでしばしくっちゃべってから帰りました。
学校自体は新しくはないので、
ピッカピカの学校というわけではありませんが、
落ちつきのある、なんだかホッコリするような古き良き学校の風景といった印象。
塾長も学校の知識がまた1つ増えました。
久しぶりの都内、電車、・・・疲れましたが。
それでは。

コメント