焦るのは大人ばかり

「うちの子は本当にのんびりしている」
受験生のママたちの悩みの種です。
特に、学校説明会や出願準備などが立て込んで忙しくなってくると、
事の重大さに気づいていないような我が子を見て、イライラすることも。
普段の生活の中で、
人と比べられたり、順位をつけられたりする経験が少ない子どもたちにとっては、
大人から言われたところで、
自分の置かれている立場を理解するのは難しいことなのかもしれません。
入試には定員があって、
自分なりに努力して点数を取っても、それを上回る人が大勢いたら、
どんなに行きたいと思っても、その学校に行くことはできない。
うちの学校に来てもいいですよ、
と学校側から選ばれなければ、行くことはできないのです。
KJゼミナールでは、塾長が子どもたちに、入試についてのさまざまな話をします。

塾長も子どもたちも真剣!
繰り返し話すことで、子どもたちが何かを感じ取ってくれたらと思っています。
~R~
========お知らせ========
◆新年度新4年生入会予約受付中。
◆中学受験コース・Kidsコース生徒受付中。
*詳細はお問い合わせください。
*先着順となりますので、ご了承ください。
====================

コメント