小さな冒険

KJゼミナールには、電車で通ってくる子がいます。
卒業生も含めると、柏・増尾・逆井・高柳・六実・豊四季・南柏・我孫子・流山おおたかの森・白井など。
インターネットでKJを見つけて、わざわざ電車を乗り継いで来てくれる子もいます。
これまた本当に有り難いことです。
「今日は一人で行ったので、塾に着いたら連絡をください」とママからメールが届きました。
そろそろ着いてもいい頃なのに、なかなか来ない。
何かあったのだろうか…と心配していたら、その子は授業ギリギリに教室に飛び込んできました。
「間違えて逆方向の電車に乗っちゃった」
それにしても、よく途中で気が付いて冷静に対処できたものです。
感心、感心。
こうやって子どもはたくましくなっていくんだなぁ。
それを見ている大人はハラハラしますが(笑)。
でも、受験をするなら、たいていの子は電車で通うことになるでしょう。
今からいろいろ経験しておくのは、いいことかもしれませんね。
~R~
========お知らせ========
◆新年度新4年生入会予約受付中。
◆中学受験コース・Kidsコース生徒受付中。
*詳細はお問い合わせください。
*先着順となりますので、ご了承ください。
====================

コメント