争奪戦

KJゼミナールでは、入試当日の朝に電話してきていいよ~と6年生に伝えています。
毎回の入試に立ち会えるわけではないので、
ガラスのハートの持ち主、塾長が言うところの心臓がちっちゃい子(笑)には特に。
緊張すると視野が狭くなって「どうしよう、どうしよう」となりがちなので、
とりあえず着いたら電話しよう!と何か小さな目標があった方がいい。
「かけたけど、かからなかった~」と言っていた子がいました。
みんなが同じくらいの時間に電話をかけますからね。
「何かのチケット取るみたいだね。誰が一番先につながるか、みたいな?」と子どもたちと笑いました。
不安になったら、また電話してね。
塾長がいつもの口調で、いや強めに、もしくは優しく?、活を入れますから。
でも、くれぐれも試験会場に入ったら携帯電話の電源は切っておくようにね。
マナーを守って使いましょう。
~R~
========お知らせ========
◆新年度入会受付中。
*詳細はお問い合わせください。
*先着順となりますので、ご了承ください。
====================

コメント