理科

今日の5年生の理科は総合テストの練習。
レンズの所は結構きつかったみたいですね。
でも、星座のところは思っていたよりもしっかりと覚えていたようです。
春・夏・冬の大三角
ちゃんと覚えてるじゃん
まぁ点数は置いといて、一つ一つ丁寧に覚え直しをしておきましょう。
今週の土曜日は総合テストです。
目標点の話をしましたが、それを確実にゲットできるよう努力しましょう。
自分が納得できる点を目標にして、それをしっかりと達成していくことが、学力向上のポイント。
少しずつ自分に負荷をかけてがんばっていきましょうね。
今日の問題
 9%の食塩水が200gあります。ここから水を蒸発させて12%にするとき、何gの水を蒸発させればよいですか。
50g

コメント