学校説明会

今日は午前中に学校説明会。
メッセ近くにある「特徴がないのが特徴」と言われる学校。
校長先生も言っていたが、
「勉強面や生活面、スポーツ面等、すべての面においてしっかりとやっている為、
何かひとつが秀でているようには見えないから、特徴がないように見えてしまう。」とのこと。
確かに
校長先生の話、なかなか面白かったです。
ちょっと気がかりなのは、12月入試(1回入試)の定員が40名になっていること。
もともと12月入試は倍率が高いのに、更に厳しくなるでしょうね。
それと、驚いたのは、学校のパンフレットに教え子が載っていたこと。
こんなに大きくなって…。また、遊びに来てくださいね。
今日の問題
 K君は柏市内の道路でバスを見かけました。図はK君がそのときに見たのバスのスケッチです。それでは、このバスは右と左のどちらに向かって進んでいますか?また、その理由も答えなさい。
Q070625.png
このバスには乗り口がないので,乗り口は反対側にある。ということは,左側通行の日本ではこのバスは右向きに進んでいる。

コメント