Basic特講

今日はBasic特講。
Basic会員の2年生も来ました。
今はかけ算九九を覚えている最中ですが、
初めは教室でR先生とかけ算九九を声に出して練習していましたスマイル。
でも、なかなか効率が上がらなかったようで、
R先生はその子を連れて、外へ。
散歩しながら、花だんを見ながら、花だんの脇に座りながら…かけ算九九の暗唱ウィンク。
結構言える様になったみたいですちょき。
たまには、教室じゃなくて、外もいいかもねうっしっし。
でも、残念なことが…。
特講に来ている6年生、
大半はしっかりとまじめにやっていますが、
何人かはまったくやってませんね怒ってる。
何の為に来ているのでしょう。合格する気はあるのでしょうか。
受験生として恥ずかしいですしょんぼり。
早く気がついてくださいね。他の人の迷惑になってますから怒ってる。
今日の問題
 1/5000の地図上で、8cm2の土地の実際の面積は何haですか。
0.02ha

コメント