チョコパズル

今日は卒業生が遊びに来ましたスマイル。
中2ですがスポーツをやっているので、かなり大きくなっていて、ビックリびっくり
すでに身長は抜かれていました失敗。
時間つぶしにチョコパズル(ペントミノ)をやっていたのですが、
誰もできなかったチョコパズルを根気でクリアーしていました。
チョコ.jpg
すごい!!
答えは2339通りあるらしいのですが、何度やってみても今まで誰もできなかったのに…。
ちなみにTeacher-Kはネットで答えを調べちゃいました。
ちゃんと出来上がらないとしまうことすらできないので…。
また遊びに来てくださいね。
今日の問題
 ジュースの入っているビンAとビンBがあります。A2本の重さは1.6kgです。また、B3本の重さはA6本より0.3kg軽くなっています。これについて、次の問いに答えなさい。
(1) A1本の重さは何kgですか。
(2) B1本の重さは何kgですか。
(3) A3本とB4本を、7日で飲みきるとき、1日に何kgのジュースを飲めばよいですか。
⑴0.8kg
⑵1.5kg
⑶1.2kg

コメント