夏休み その18

こんにちは。塾長です。
何年か前に先輩の講師から教えてもらった言葉。
鮮やかに想像し、
 熱烈に望み、
  心から信じ、
   魂を込めた熱意を持って行動すれば、
    何事も必ず実現する。
この言葉は、受験にぴったりだと思って覚えていましたが、
これは、ポール・J・マイヤーさんという人の言葉であることを最近知りました。
合格したあとの自分、その学校に通っている自分をしっかりと想像して、
その自分の姿を熱烈に望み、
絶対に合格できるんだと自分を信じ、
受験生であることをしっかりと意識しながらやるべきことをしっかりとやっていく、
そうすれば、「合格」は手に入れられる。
いつも言っていますが、やはり「気持ち」が重要です。
どれだけその学校に行きたいのかが、勉強にも影響を及ぼします。
「信念」をもって頑張っていきましょう。

コメント