夏休み その17

こんばんわ。
今日は、念願のデジカメを買いにいきました。
安く手に入ったので良かったです。
塾生の皆さん、また、沢山写真とってあげますからね。
ホームページの方の写真もそろそろ変えないとね。
それではまた明日。
今日の問題
 K君とJ君が駅から学校まで毎分50mで歩きます。2人とも同時に駅を出発しましたが、8分後にK君は駅に忘れ物をしたことに気づき、毎分80mの速さで駅に引き返しました。その間、J君ははじめと同じ速さで学校に向かって歩いています。K君は駅で忘れ物をとるとJ君に追いつくために毎分150mの速さで走って、J君を追いかけたところ、学校まで200mの地点で、J君に追いつきました。このとき、駅から学校までの距離は何mですか。
1175m

コメント