仲良きことは

先日、卒業生が教室に来てくれました。
4月から大学生になる11期生です。

「みんなで買った~!」
と、手土産まで。

みんな立派になって(涙)。
ありがとう。

「なんか、いろんなものが小さい」
いやいや、みんなが大きくなったんだよ(笑)。

あれから6年。
届かなかったシューズラックの一番上の段も、今では楽勝です。

最初のうちは、
「なに話していいかわかんな~い」
なんて言っていましたが、
時間が経つにつれて盛り上がる、盛り上がる。

そして最後には、
「みんなで、ご飯食べに行こ!」
と教室を出ていきました。

これから、
あの時みたいに、
あの時以上に、
絆が深まっていくのかな。

子どもたちを見送りながら思いました。

不思議ですね。
ほんの数年、しかも受験のために集まった面々。

中学、高校と音沙汰がなくても、
大学生や社会人になってから、
みんなで集まって、食事したり、旅行したり。
20歳になったら、お酒を飲みに行ったり。

そうそう、今年の初めには、
「成人式で写真撮りました!」
と、9期生の子たちが写真を送ってくれました。

仲良きことは美しきかな。

みんな素敵な大人になっていて嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。

~R~
========お知らせ========
*新小4・新小5・Kids生を募集しています。
*詳細は、お問い合わせください。
====================

コメント