夏といえば

早くも今週で前期が終了します。
もうすぐ夏休みですね。

6年生に課題を渡しました。
KJゼミナールの夏といえば、これ。

揃って同じ宿題を出すのは、これが最後です。
終わった後は、志望校に向けた個別の課題に移ります。

いくらなんでも多すぎる?
いやいや、やろうと思えばできる量です。
ここまで続けてきた、みんなだから。

入試まで半年を切りました。
踏ん張り時ですね。

小学校の夏といえば、プールかな?

「入れなかった」
「暑すぎてダメだって」

暑いからこそのプール。
それが暑さで中止になるなんて。

「業間休みも外で遊べない」

夏は暑いものだけど、いくらなんでも暑すぎる!
本格的な夏を前に、早くも夏バテぎみです。

願うは、やはり健康ですね。

~R~
======== お知らせ ========
*中学受験コースは小4生のみ募集しています。
*Kidsコースは小1~小3生を募集中です。
*詳細は、お問い合わせください。
====================

コメント