かえりみる

今週は総合回でした。
年間38週の授業のうち、8回を総合回として、既習単元を振り返るようにしています。
時に立ち止まって、今までの内容を思い出し、定着させることが大切です。
6年生の中には、前の学年に戻って復習している子もいました。

さて、最近の子どもたちは、あまり体調が良くないようです。
インフルエンザで学級閉鎖になった小学校もありました。
咳が出ている子や、のどの痛みを訴える子もいます。
体調が悪い時は、無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
元気になってから、またやればいいんですよ。
焦らずいきましょう。

先日、8期生が教室に集まってくれました。
就職が決まったとか、趣味に没頭しているとか、近況の報告会。
それから、小学校時代の話で盛り上がっていました。
昔のことを本当によく覚えているなぁ^^。
みんなの元気な顔が見られて嬉しかったです。
また来てくださいね。

~R~
======== お知らせ ========
*小4・小5・Kids(小1~小3)生を募集中です。
*小学5年生は締切間近となっています。
*詳細は、お問い合わせください。
====================

コメント