体験入塾

今日は体験入塾が3名ありました。
5年生2名(5年生はこれで定員一杯なので募集を停止しています)、4年生1名です。
初めての事が多くて、ビックリしたかもしれません(お母さんも含めて)。
ちょっとの時間でしたが、色々とお話させて頂きました。
塾長がどんな人間かわかって頂けたでしょうか。
「変な人」と思ったかもしれませんが、
いつもあんな感じなので、宜しくお願い致します。
わからないことがあれば、どんどんご相談ください。
ご縁があれば、是非入会して下さいね。
それと、今日は卒業生も2人遊びに来ました。
2人ともスポーツをやっているので、ガッシリした体になっていましたよ~。
カッコ良くなってました。
またどんどん遊びに来てくださいね。
あっとそうそう、
4年生は今日やった計算の仕方をしっかりと練習しておいて下さいね。
もし、計算プリントが欲しければ、いくらでもあげますからね~。
今日の問題
 下の図の直線a、bは平行で、三角形Bの面積は台形Aの面積の半分、平行四辺形Cの面積は三角形Bの面積の1.6倍です。このとき、x,yの長さは何cmになりますか。
 Q080311.png
x…4cm,y…3.2cm

コメント