風つよっ

今日はとても風が強かったですね。
しかも冷たい
風さえなければ、日差しもあったので、あったかかったのに。
って言っても、今日の塾長は車に乗っていることが多かったので、
車の中はポッカポカでした。
そうそう、今日、塾長の携帯電話に連絡をくれた塾生、
3回もかけてくれたのに取れなくてゴメンなさい。
「非通知」だったので、かけ直すこともできませんでした。
明日、試験がある人もいますね。
また、学校に着いたら、連絡をくださいね。
それではまた明日。
今日の問題
 池の周りをK君とJ君が同じ地点から反対方向に歩くと8分で出会います。また、同じ方向に歩くと20分でK君がJ君を追い越します。このとき、J君がこの池の周りを1周するのにかかる時間は何分何秒ですか。
26分40秒

コメント