今日も終わり

今日も一日終わりました。
昨日受験できず、STを今日受験しに来た子と卒業生が質問に来ましたが、
Basicには6年生2名、5年生3名、2年生2名が来ました。
7時まで残ってやっていった子もいます。
よく頑張りましたね。
Basic特講自体を1週間の勉強の予定に入れて、やっている子もいるようです。
あっ週間勉強予定表を塾長に頼んだ子は、もうちょっと待ってて下さいね。
来週中には渡せるようにします。
新年度の授業が始まって1週間。
だいたいの流れはつかめましたか?
少しずつでもしっかりと流れをつかんで、勉強の環境を整えていきましょう。
今日の問題
 家から4kmはなれた友人の家まで自転車で20分かけて行く予定でしたが、途中でパンクしたので、自転車の3分の1の速さで残りを歩いたので、全部で45分かかりました。自転車がパンクしたのは家から何kmの地点ですか。
3km

コメント