塾長、毎年恒例の。

こんばんは。
今日は教室がお休み。
塾長は、毎年この時期の恒例行事、
R先生とアニメの映画を見に行ってきました。
「真実はひとつ!!」でわかるかな。
今年も楽しむことができました。
柏で見たのですが、
映画館の近くにメロンパンのお店があります。
ここの店員さん、いつ行ってもニコニコしていて、
とても感じの良いおじさんです。
塾長もこんな感じに年をとっていければいいなぁと思います。
誰ですか?
「塾長は目つき悪いから無理、無理!」なんていってる子は。。
それではまた明日。
今日の問題
 K君はパン屋さんで1個160円のメロンパンと1個210円のチョコレートパイを合わせて12個買ったところ、2割引をしてくれたので、代金が1696円になりました。このとき、メロンパンは何個買いましたか。
8個

コメント