学校説明会の予定

来週2校、再来週2校と今月はあと4校の説明会に行く予定です。
間に出張もありますが、
夏期講習中は早起きできていたものの、
通常に戻った今は「早起き」が難点になっている塾長です。
予定している学校は、
1. 今日行った学校に程近い埼玉の学校
2. 習志野にある「付属」の付く理系学校
3. 文京区にある女子校
4. 茨城県の取手市にある学校
です。
朝寝坊せずに出席できたら、またご報告しますね。
昨日、今日と卒業生がぞくぞくと遊びに来てくれました。
不思議なもので、
1人来ると、入れ違いにまた1人、また1人と
日付を決めていたかのように塾に来てくれます。
みんな学校はバラバラですが、
なぜか結構、固まるんですよね~。
いつも近況報告をしてくれるので、
学校の様子がわかって、塾長はとても嬉しいです。
ちょうど中学生くらいだと、
成長期ですから、驚くくらい背が伸びていたり、
話し方が大人になっていたり…
この仕事をしていると、
そういうことがとても嬉しく感じたりします。
卒業生の皆さ~ん、どんどん近況報告待ってますよ~。
それではまた明日。
今日の問題
 64個のご石を正方形の形にぎっしりとならべたとき、一番外側のひとまわりには何個のご石が並んでいますか。
28個

コメント