春期講習 中休み-2

今日はお休みだったので、塾長はちょっとお買い物。
最近、枕が合っていないのか、
起きると首が痛くなっていたりすることが多いので、
枕を買いに行きました。
ピローフィッターという専門の係の人がいろいろと話をしてくれて、
枕も何種類か試しました。
その中で自分にしっくりしたものを購入してきたので、
今日の夜から使ってみます。
帰りには、レストランで食事をしましたが、
生徒とバッタリ会いました。
明日から3連チャン+テストになるので、
また、気合入れて行きますよ~。
今日の問題
 1辺の長さが2cmの小さな立方体の積み木64個をすべて使って大きな立方体を作りました。この大きな立方体の表面を赤いペンキで塗った後、またバラバラにしたとき、赤いペンキが塗られていない面の面積は全部で何cm2ですか。
1152cm2

コメント