大掃除終わりました~。

大掃除終了!!
教室中ピッカピカになりました。
結局、全部で10名の子達が集まってくれたので、
だいぶはかどりましたね~。
まず、教室の机、椅子、ホワイトボードを全部外に出し、
教室を掃き掃除。
その後、水をまいて、デッキブラシでゴシゴシと。
雑巾で水をふき取って教室は出来上がり。
外に出した机や椅子、ホワイトボードは担当を決めて、
極細繊維のスポンジを使ってゴシゴシ。
窓拭き班も出動です。
落ちにくい汚れもありましたが、何とか落としました。
最後に外に出したものを搬入して、
最終仕上げ。
途中で水分補給の休みを入れましたが、
終わった頃にはみんな疲れた顔。
頑張ってやってくれたので、終わった後は、おやつタイム。
14:00からの長丁場でした。
帰りはチャリの子が多かったのですが、
ダッシュで帰って行きました。
疲れたんじゃないの?
やはり小学生のパワーは底知れないですね。
ホントにありがとね~。
ちなみに明日からは通常授業ですからね~。
それではまた明日。
今日の問題
 10名の子どもから窓拭き班を4名選ぶとき、全部で何通りの選び方がありますか。
210通り

コメント